診療時間のご案内
診療科目:小児科
診療時間
9:00~12:00
14:00~15:00
15:00~17:30
※火・木・金の14:00~15:00が予防接種外来となります。
※休診日:土曜日午後・水曜日・日曜日・祝・祭日
※発疹やおたふくかぜ、インフルエンザのうたがわしい方は受付に声をかけてください。
予約はこちらからどうぞ
診察・健診予約の案内
初めての方でもご利用できます。
診察券のある方は、
ログイン時に診察券をご用意ください。
●診察
当日朝6時から予約ができます。(予約枠がいっぱいになるまで)
小児生活習慣病・肥満診察(検査)で、空腹時採血ありの方は、前日から予約ができます。
●健診
予約が必要となります。
当日朝6時から予約ができます。(予約枠がいっぱいになるまで)
乳幼児健診(6か月、9か月、1歳)と予防接種の同時予約もできます。
◎1か月健診は予約がとれませんので診療時間内にお電話ください。
※診察は直接来院いただいてもできますが、予約優先となりますので、お待ちいただくことがあります。
※問診や計測があります為、予約時間の15分前にはご来院ください。
※急患がはいった場合、また医師の判断で順番が前後することがありますことをご了承ください。
※予防接種の方は予診票はあらかじめ記入していただいてからご来院ください。
*予約時間に受診されない場合、キャンセルとなりますのでご注意ください。
みなさま、なにとぞご理解ご協力よろしくお願いいたします。
予防接種予約の案内
予防接種のご予約が、
24時間いつでもWebでとれます。
初めての方でも利用できます。
診察券のある方は、ログインのため診察券をご用意ください。
履歴入力はいままでに接種したワクチンを母子手帳の日付を確認しながら、西暦でご入力ください。
(履歴入力画面から履歴のみ入力しておくこともできます。)
履歴入力後、希望されるワクチンをお選びください。
ご予約は、接種希望日の4週間前から前日(ただし休診日は除く)12時まで。
予約枠がいっぱいになりましたら締め切らせていただきます。
火曜日、木曜日、金曜日14時~15時が予防接種外来です。
※6か月、9か月、1歳健診の同時予約もできます。
※この時間はお風邪の患者さまと接触をさけるため、予防接種専用外来とさせていただきます。
※予約時間の15分前にご来院ください。
※予約時間に受診されないときは、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※予診票はあらかじめご記入の上、ご来院ください。
*キャンセルされるときは予約サイトより、お早めにおねがいいたします。
みなさま、なにとぞ、ご協力よろしくお願いいたします。
予防接種予約のご注意事項
履歴入力について
ワクチンは今まで接種したことのあるものを、西暦で履歴に入力してください。
ヒブワクチン
1歳前に接種を開始し、接種を完了した方は、最後の接種は「追加」を選んで履歴に入力してください。
初回接種2ー6か月、7ー11か月で開始し、1歳前に規定の回数をできなかった方へ
1歳をすぎると追加を接種することになります。1歳までに規定の回数できなかった方は、インターネットでの予約ができませんので、診療時間内にお電話ください。
例)2か月で1回目を接種したが、2回目の予定が1歳をすぎてしまった
肺炎球菌ワクチン
1歳前に1回目を開始し、接種を完了した方は、最後の接種は「追加」を選んで履歴に入力してください。
初回の接種を2ー6か月で開始し、1歳前に規定の回数をできなかった方へ
1歳をすぎてから2回目以降の接種を希望されるかたはインターネットでの予約ができませんので、診療時間内にお電話ください。
例)4か月で1回目を接種したが、2回目(または3回目)の予定が1歳をすぎてしまった
水ぼうそう(水疱瘡)ワクチン
水ぼうそうにかかった方は接種の必要はありません。
3歳をすぎた方で、自費で2回以上接種したことのある方は、最後の接種履歴を入力してださい。
定期接種となりましたので、3歳以上で接種希望の方は自費となります。この場合はインターネットでの予約ができませんので、診療時間内にお電話ください。
日本脳炎ワクチン
2回目から1年あけると1期追加が7歳6か月以上になる方は、診療時間内にお電話ください
日本脳炎特例について
1995年(平成7年)4月2日から2007年(平成19年)4月1日に生まれた方は、履歴、希望するワクチンともに「日本脳炎特例」をお選びください。
3種混合(DPT)ワクチン
3種混合から途中で4種混合(DPTーIPV)へ切り替えた方は、インターネットでの予約ができませんので、診療時間内にお電話ください。
ワクチンのお知らせ
こちらをクリック
Q&Aよくある質問
工事中