クリニックの内装は<体にやさしい>をテーマに、木のもつ温もりを考え、待合室・廊下はオーク材フローリングとしています。温度のコントロールと消臭でやさしい空間をつくることができるよう、壁は自然素材の珪藻土を使用しています。また、診察室・処置室の床は天然リノリュームです。 内装には科学物質を含まないものを取り入れるようにしています。 駐車場は診療所裏にあります。

  • ●医院外観 ネコのマークが目印です。駐車場は建物の裏側にあります。

当クリニックでは、皆様に安心して診療に来て頂けますよう、 化学物質を発散する建材を出来るだけ排除した、下記の仕上げ材を採用しています。
●床 オーク三層フロア(待合室・廊下)
高熱乾燥処理によって得られた深い自然の色合いに、天然のオイル仕上げの床材です。科学物質が含まれておりませんので、安心して木の持つ温もりを感じてください。
●床 天然リノリューム(診察室・処置室他)
自然界にある天然素材だけで作った床材です。化学物質を含んでないので、安全でやさしい床材です。
●壁 珪藻土塗り(待合室・廊下)(エコクイーン)
自然素材の珪藻土の持つ力、調湿・消臭・吸音・マイナスイオン発生地の特性で、診療所特有の臭いを減らし、空気のやわらかい・やさしい空間をつくります。
●壁 クロス張り(診察室・処置室他)
壁には、汚れ防止のクロスを使用し、接着剤はF☆☆☆☆を使用しております。
●天井 クロス張り
天井には、マイナスイオンを発生するクロスを使用し、接着剤はF☆☆☆☆を使用しております。
●換気設備
当診療所では、さらに室内で発生する空気の汚れに対して、緩やかな空気の流れ(1時間あたり約4回)で、外の空気(フィルター付き)と室内の空気を入れ替えております。
新鮮な空気で室内環境を良好な状態に保つよう勤めております。